忍者ブログ
2009年2月10日作成
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は主人と喧嘩しました。
私が友達の家に寄せてもらってきゅうりの苗をもらってきて、畑に植えました。そこまでは良かったのですが・・・。

私「〇〇さんちってとても綺麗だったよ。棚も誇りひとつ落ちてないし・・・いいなぁーって思った」

夫「そりゃーその人の性分だよ。その点B型は気にしないよ。(私はB型です)」

私「だったらあんたも綺麗にしてくれればいいのに・・・」

夫「仕事していない人がすればいいじゃん」

私「えーっ!私が仕事している時だってやってくれたことないじゃん」

夫「なにいっとるじゃん。(何を言っているのだの意味)無職のくせに好きなことばかりして・・・。」

私「もう・・・洗濯くらい自分でたたんでよ。(たたんでいたが無職といったので急にむかっときた私。」

夫「じゃぁー洗濯明日から洗わんでいいわ。」

私「あっそう、それは助かった。これから楽になるは・・・。」

夫「ごはんもいいで。」

私「そりゃーうれしいは・・・。」

夫「ジャー通帳とキャシュカードおいておいて」

私「えー!私無職だよ。」

夫「だってご飯も作らないなったらそうなるじゃん」

私「あっそう。じゃー離婚するわ。」

ってな訳でそれから口も利きません。2階で寝ているのだけれど私は2階は上がらず、下のパソコンの部屋で寝ました。朝食はそれでもいけないと思って朝4時におき、作っておきました。夕食も洗濯もし洗濯物もたたんでしまいました。が、あれからしゃべっていません。私からは誤りません。絶対に。

 仕事をしていた時は仕事をしないといけないので、布団できちんとした時間に寝て朝食をしたくするためにおきましたが、仕事がないから、布団で寝なくっても昼寝すれば良いし、きちんとした生活をしなくっても何とかなるのできっとこのまま長期戦になりそうです。
PR
このところ用事が多く暇でなかった私も今日は暇になりやっと借りた畑に苗を植えに言った。なす・ピーマン・トマト・しし唐など・・・。
スイカも1ポンだけ植えた。1本なんてって笑うけれど、いいの・・・いいの。ためしに植えてみたのです。
ナイロンがたらず、明日又持っていこう。支えも足らず・・・。
実家に行って母にカーンネイションと服をプレゼントしました。
すぐ上の姉も来て楽しく語らいました。
母は86歳まだまだ元気です。母が言いました。
「今度の母の日は寝ているかも?」
私はそく言いました。
「悪いけれどおばあさんは(母)このまま生きていて、寝ないであの世に行くんだよ。死ぬまで元気なんだよ」
すぐ上の姉も言いました。
「そうだよ。病気しないで生きているんだよ」
そうです。誰しもそう願っています。母だけでなく私たち姉妹も・・・。
今日は午後から豊橋で演劇鑑賞会。演劇座の時代劇(夕映えの人)でチョッと入り込めなかったけれど、後半から次第に良くなってきました。
 天気の良い1日で本当なら借りた畑になす・ピーマン・トマトなどを植えなければいけないけれど・・・。今日は午前中は絵手紙で午後から演劇と1日中遊んでしまいました。でも、昔の演劇時代の仲間にあえて懐かしく嬉しかったです。
 絵手紙はシランの花を描きました。難しいけれど楽しかったです。
農協のサロンの日でした。
昼12時から集合して3時30分まで。
きょうはプラバンを作りました。プラバンは保育園でやったことなので準備からやって当日もって行きました。
「ほう・・・ちじまるんだ。」「へえー、すごいじゃん」とか言って
皆さん楽しんでいました。
かばんのしるしや財布のキーホルダーなどになるので楽しみです。
大人は絵もそれなりに楽しいからとても奇麗に出来上がりました。
今日はお勉強です。
午前中は雨天のためグランドゴルフは中止で家で家計簿の整理。
午後より豊橋の東別院で親鸞聖人講座を受けてきた。
今日は4月の時と思うと眠くはならず、しっかり受けることが出来た。
でも、まだまだしっかり分からないことだらけ。
でも、何回か受ける間には分かってくるだろう・・・・。
明日はサロンの日。準備をしなければ・・・。

 畑は今日も出来ない。雨、あめ、アメ。
今日は友達の誘いでナイターに行ってくる。
先ほど電話かあったのです。
急いで夕食の支度と身支度をして午前中に習う詩吟会場に行っても誰もいない。携帯を見てびっくりまだ9時でした。1時間間違えて出かけてしまい今又家に帰っています。
でも良かったです。再度身支度とナイターに出かけることの置手紙をして・・・。
友達は言いました。
「ドラゴンズ調子悪いけどいい?」
「そうだね。山本昌も出ないしね。でも行くよ。」と私。

 野球観戦は広島2・中日5でした。山本の観戦で沖縄に行った時、藤井のサインももらってきました。その藤井も大活躍でした。
家に帰ると7時になっていました。
(夕食の支度をしておいて良かったです。)
 横浜から来た娘が昨日の夜帰り、5時ごろ家に着いたとのこと。
来る時も渋滞であったが帰りも渋滞だとテレビで言っていたので心配していたが、着くいたということで一安心です。

その後、小雨の降る今朝。主人が言いました。
「畑を貸してくれるところがあって、電話番号が知らせてあったよ・・・。」
かねてから畑を持ちたくて、でも、思う場所がなくって今になっていたが・・・。買うのでなく貸してもらえるのであれば・・・。ということで場所を見に行った。赤坂から行って長沢に入ったすぐのところであった。
6m×8mの20坪くらいの畑であるが早速契約した。1年で5000円。
安いのか高いのか分からないが、職をなくした私にはそれもいいかな?
 早速『カー〇』でなす・とまと・ぴーまん・ししとう・お遊びでスイカ1本。晴れたら植えに行こう。それの成長をHPに残し、再度の楽しみとする。昨年暮れにヘルニアをした私ではあるがとにかく動かなければ足腰がなまってしまう。畑は歩いて20分強のところにあるから、愛犬チビと一緒にも行けそうだ。    楽しみ楽しみ。

 今日昼前にチケットを持ってきてくれた友達と一緒に苗を買ってきたが友達も゜なるのがたのしみだね。」との事。
なる頃に見に来るということ。(コレはしっかりやらなくては)
一時、小雨が降った 日ではあるが今は上がり涼しいいい日です。
娘が横浜から来てパソコンのホームぺ-ジのことを教えてくれた。
携帯も機種を買い替えやっと今、落ち着いて更新をしています。
庭の花が奇麗に咲き、ひなげしの花が咲き出した。
2日早朝1時30分に横浜の家を出て、2日の昼12時過ぎに豊川に着いた。ゴールデンウイークの渋滞に巻き込まれ、それでも昨日やっとついた。
いこいさんのプログ見たいため、携帯の機種を娘引率で変え(機種が古かったので丁度よかったのですが・・・。)たがまだ自分では出来ない。そこで明日再度娘にやってもらいことにした。
 明日が楽しみ・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/15 non]
[11/15 いこい]
[11/14 non]
[11/02 いこい]
[08/21 non]
最新TB
プロフィール
HN:
non
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R