忍者ブログ
2009年2月10日作成
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜日(11日)は手紙教室の日です。たけのことイタドリを描いてみました。
お土産に先生から題材となった竹の子をもらって酢和えにして食べました。掘りたてで美味しかった。
イタドリも下手なりにも何とか描けました。
PR
今日はお年寄りと一緒にゲームをしたり何かを作って楽しむ会です。
わたしたちはスタッフとなってお年寄りの人が楽しく過ごせるようにお手伝いをします。今日はじゃんけんゲームや手品を楽しみ、クサ団子をわたしたちがあらかじめ作っておやつにします。

 今日はあたたかく初夏並みの天候でした。寒いよりはいいのですがちょっとお口が渇きました。
朝はグランドゴルフを赤坂広場で2時間行なった。桜が満開で綺麗である。桜を去るも食べるということでわたしもチョッと食べてみた。
散らし寿司に花びらを飾りにしてもいいねーっと話したり、グランドゴルフの点のつけ方を習ったりと話も弾み皆わたしも仲間に入れてもらえて楽しい。
 春爛漫の今日、今から着付けにも行ってくる。着付けは後3回で終わろうと思うがまだ、しっかり出来ないので後3回、がんばろう!
昨日は午前中は詩吟教室・午後は書道の展示会に行ってきた。
詩吟は今度1吟会を29日に行なうのでそれに向けてと特訓である。
詩吟をやった事もなかったわたしが半年でどうにか歌える様になって本当に継続は力なりである。
新しい人も入ってきて賑やかく(と言っても6人ですが・・・)良い人ばかりで嬉しい。
 午後からは小学校の恩師の先生の光墨会が催した展示会に同窓生の友達と2人で行ってきた。3月の始めに同級会を催したばかりであり、先生の会の新聞にわたしたちの同級会の写真を載せていた。先生自身も嬉しそうであったがわたしたちも嬉しかった。先生は80歳。末長くがんばってほしいと思うと同時に自分も元気で展示会を身に来たいと感じた。
午前中グロンドゴルフに行ってきた。今年最初の会で私は正式に会員として行なったのであるが、9時から開始のところを9時30分と間違えて9時15分に行ってしまいもうすでに始まっていた。「今日は遅くなったからお休みにするわ・・・。」というと「せっかく来たのだからやりなよ・・・。」「でも悪いからいいよ・・・。」「いいって、私の所にはいりん」
ってな訳で入れてもらえた。
 今日はホールインワンが1回出来嬉しいことであるが・・・でも出来ない。一緒にやっている人でとても上手い人がいた。こんな風にやれたらいいなぁー・・・とチヨット欲が出てきた。

 午後からは健康体操。筋を上手に伸ばすことが出来る体操。体の硬いわたしではあるが一緒にしている人がいい人で何とかできる。途中の休憩の時の話も又いいのである。夏みかんの皮でマーマレードを作って教えてくれたり、キク芋の漬けたかとか・・・。
 体操のほかに色々なことが覚えられて楽しい時間です。

 桜がとても綺麗に咲いて今日は素敵な日であった
近所の人たちと親鸞教室に行ってきました。
私は初めてでしたが一緒に行った人は慣れていて、快く良く受けることが出来ていました。が、がー、ががー・・・
私は最初眠たくなって・・・内容もあまり分からなくって・・・
でも、1時間もすると慣れてきてだんだん内容が分かってきました。
一緒に行った人は
「私も最初は分からなかったよ。場を踏んでくれば慣れて分かってくるよ」との事。
だから、今回は内容をここには記さないことにします。

 一緒に行った人は60から75歳と高齢の人です。私は一番若いです。
いままで、一番歳でしたがここにきたら一番若い人になりました。

 明日はグランドゴルフに行ってきます。明日も高齢者と人と一緒に頑張ってきます。
東三河ふるさと公園に行ってきた。
公園の中の山道を歩いていくと、スミレの群生を発見!
きれいで可憐な花を見つめ心が温かく感じた。
3月27・28と伊豆に行った。天城温泉に行ったのであるが、旅館から川津七滝ループ橋が見え温泉に入って滝が見えるのです。掛け出し温泉でしっかり温まります。夕食時梅酒を戴きすきっ腹で飲んだので酔って戻してしまいました。でも、そこの旅館の人たちは親切に対応くださりありがたかったです。心に残る素晴らしい宿でした。
次の日も素敵なところに出会いました。田んぼを利用し花畑を作った松崎です。花が広範囲に咲き乱れているのです。私の家の近くにこのような花畑を作ってみたいと心から思ったほどです。
明日は伊豆に行く。
テレビで特定の時期だけ安くする旅館を放送していて、
予約をした。
でも、今日主人といざこざが合って気分が悪い。
たいしたことではないけれど・・・。
それでも明日は2人で旅行に行くだろう。
きっと私は一言も話さずに黙って・・・。
怒れたわけでもないけれど・・・気が落ち込む・・・。
夫婦ってこんなもんだろうか???

私いつまで黙っていられるんだろう・・・。

なんかおかしくなる。

自分で自分のことを予想する。

おかしな私。

おかしな・・・
今日は演劇鑑賞会に参加してきた。
1時30分に開演でしたが息子が休みで家にいたので途中まで送ってくれた。帰りも国府駅まで迎えに来てくれて嬉しかった。
私は無職なのにそれでも私を傷かって着てくれる息子に感謝したいと思う。
 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/15 non]
[11/15 いこい]
[11/14 non]
[11/02 いこい]
[08/21 non]
最新TB
プロフィール
HN:
non
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R