忍者ブログ
2009年2月10日作成
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は主人と喧嘩しました。
私が友達の家に寄せてもらってきゅうりの苗をもらってきて、畑に植えました。そこまでは良かったのですが・・・。

私「〇〇さんちってとても綺麗だったよ。棚も誇りひとつ落ちてないし・・・いいなぁーって思った」

夫「そりゃーその人の性分だよ。その点B型は気にしないよ。(私はB型です)」

私「だったらあんたも綺麗にしてくれればいいのに・・・」

夫「仕事していない人がすればいいじゃん」

私「えーっ!私が仕事している時だってやってくれたことないじゃん」

夫「なにいっとるじゃん。(何を言っているのだの意味)無職のくせに好きなことばかりして・・・。」

私「もう・・・洗濯くらい自分でたたんでよ。(たたんでいたが無職といったので急にむかっときた私。」

夫「じゃぁー洗濯明日から洗わんでいいわ。」

私「あっそう、それは助かった。これから楽になるは・・・。」

夫「ごはんもいいで。」

私「そりゃーうれしいは・・・。」

夫「ジャー通帳とキャシュカードおいておいて」

私「えー!私無職だよ。」

夫「だってご飯も作らないなったらそうなるじゃん」

私「あっそう。じゃー離婚するわ。」

ってな訳でそれから口も利きません。2階で寝ているのだけれど私は2階は上がらず、下のパソコンの部屋で寝ました。朝食はそれでもいけないと思って朝4時におき、作っておきました。夕食も洗濯もし洗濯物もたたんでしまいました。が、あれからしゃべっていません。私からは誤りません。絶対に。

 仕事をしていた時は仕事をしないといけないので、布団できちんとした時間に寝て朝食をしたくするためにおきましたが、仕事がないから、布団で寝なくっても昼寝すれば良いし、きちんとした生活をしなくっても何とかなるのできっとこのまま長期戦になりそうです。
PR

コメント
無題
小さなすれ違いからケンカになってしまったのですね。なんだかkazazaさんちみたいになってきたぞ(泣)
うちは離婚という言葉はケンカの時にも禁句にしています。売り言葉に買い言葉だし、口から出た言葉は戻せないし、言葉には言霊があると信じているからです。
離婚という言葉はもう絶対いわないでください。
それを出されると男の人は動揺し、言わんでも良いことを言ってしまうと思います。
でも、無職だからやるの当たり前っていう言い方、むかっ腹きますよね。
うちのパパは私が専業の時、家事は手伝いませんでしたが、時々、「おまえのおかげで毎日生活できるよ」とコンビニのデザートを添えての一言がありました。
もう何十年も生きている人ですから今更感謝の言葉は難しいでしょうが、当たり前の態度は止めて欲しい!と和解の場(笑)では是非主張してください(^_^;)
【2009/05/14 06:10】 NAME[小雪ママ] WEBLINK[] EDIT[]
勇気をだして!
nonさん、意地をはっても楽しくないでしょ!
気持ちはとっても解かるけど、男性は女性よりもプライドが高いと思います。
私の場合は、ちょっと理不尽なことを言われてもそのまま受け入れて、夫の機嫌のいいタイミングを見計らってから「あの時ああ言っていたけど、このほうが良いのかもしれないよ」とか・・
そんあ時は素直に「そうだな・・」って言ってくれます。
そして、勇気を出して言葉にしていることは、給料明細を渡してもらった時「お疲れ様でした、感謝しています」
男性はなかなか言葉に表すことが苦手な人が多いですね、でも、言葉で感謝されたら嬉しいと思います。
家の夫もそうです(^_^;)でも、私が欲しがっているものを忘れたころにプレゼントしてくれます。
それが夫の感謝の言葉だと理解しています。

なのでケンカの記憶はほとんどありません、ただ気分の悪い生活はしたくない手段でもあります。

nonさんも勇気をだしてください、最後まで一緒にいるのは夫婦だけですから・・
あなたならできます!!
【2009/05/14 08:58】 NAME[misakomama] WEBLINK[] EDIT[]
よーく 考えて見ます。
>小雪ママさんへ

 喧嘩の最中に離婚話はいけませんでしたね。
それと、売り言葉に買い言葉ですよね。
kazazaさん家みたいにほんとなってきたね。
でも、kazazaさん家は奥様は働きだしているからまた、私のとことは違うかも?

  (ありがとう!こんなことに真剣に答えてくれて嬉しかったです。しっかり、考えて見ますね。)


>misakomamaさんへ
 
 そうですね。私意地を張っているかも?
きっと離婚はしないと思いますがそれでも、まだ、チョッと許せない思いもあるのです。
 勇気を出すことも必要ですよね。もう少し落ち着いて・・・がんばってみます。

 (ほんとうにありがとう!あなたならできるって言われると『できるかなー?』って思えてきますね。)
【2009/05/14 11:00】 NAME[non] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/15 non]
[11/15 いこい]
[11/14 non]
[11/02 いこい]
[08/21 non]
最新TB
プロフィール
HN:
non
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R