忍者ブログ
2009年2月10日作成
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 借りている畑に植えた「なた豆」の花が咲きました。白く大きい綺麗な花でした。
なた豆の苗は3本植えましたが真ん中の1本は枯れて2本だけ残りました。
大きい豆がなるといただいた人が言いました。豆を粉にしてお茶にして飲むと化膿止めの薬になるということです。アレルギーの鼻炎にも良いとのことです。
なた豆
他にも蕾がついています。楽しみが増えて嬉しいです。なた豆の様子
この豆は豆も大きくなるのですがたけも大きいくなるらしいです。
初めてのことで本当に楽しみです。
 大豆の苗も植えました。大豆の植え替え

 新しい畑との手入れとで大変ですが楽しい時です。なすとキュウリが1本収穫できお昼にいただきました。
PR

コメント
おはようございます
ナタマメって聞いたことある
鼻の通りがよくなったり
口臭に良いから歯みがきに混ぜて
ナタマメ歯磨きとして売り出したりしていますね

お互い農園生活頑張りましょう
「みんなの農園」みたいに
ワンクリックで雑草や虫がいなくなれば楽なのにね…実際は大変ですよね(T_T)
【2010/07/18 07:23】 NAME[小雪ママ] WEBLINK[] EDIT[]
なた豆
新しい畑はさば土に入れ替えたのでまだ草の芽がはえないのですが、草が生えるのも時間の問題ですよね。その代わり肥が足らず育ちが遅いです。
なた豆の植えたある畑は草が大量に生えていますけれど・・・。
 お互い無理の無いように頑張りましょうね。
【2010/07/18 09:40】 NAME[non] WEBLINK[URL] EDIT[]
明日から旅に
明日から2週間ほど旅にでます。焼そばとおでんの美味しい所、nonさんの隣の県です。パソコン持って行きませんので、農園宜しく御願いします。
【2010/07/21 07:44】 NAME[旅烏] WEBLINK[URL] EDIT[]
静岡県でしょうか?
いいですねー♪
富士宮の焼きそばですね。主人が行くといつも買ってきます。富士山が綺麗に見えるといいですね。2週間も旅行が出来ていいなぁー。
農園はお任せくださいね。
【2010/07/21 20:19】 NAME[non] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/15 non]
[11/15 いこい]
[11/14 non]
[11/02 いこい]
[08/21 non]
最新TB
プロフィール
HN:
non
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R