忍者ブログ
2009年2月10日作成
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月3日・・・学童の助っ人にアルバイトで行かせてもらい最後の奉仕で盗人萩の草刈をした。この萩は綺麗だけれど、種が出来るとズボンやら服にくっつくので、評判の悪い植物で保護者に苦情をいただいていたのです。そこで
盗人萩

 指導員全員で盗人萩の退治です。

その後、楽しいランチタイムです。前からある店ですが最近改装してバイキング形式になり皆で楽しくランチしました。

 たまにはいいよね・・・。
PR
8月より学童保育の指導員の手助けを行なうことになった。
7月に「お泊り保育」otomarihoikuや「ポランテアの手芸のお手伝い」
や「オカリナと絵本の読み聞かせの会」
などを見学の後実際に指導員としてパートで働いた。

児童の名前がおぼわらないから心配したが
何とかなりそうだ。

まず、川遊びを児童とともの楽しんだ。
さわカニがいて大喜び。 href="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/387efdc3cdf075e735a2901eeae3bcad/1249993157" target="_blank">kawaasobi
小さい子の前にはめだかが居て網ですくって捕獲成功。
でも、帰りに
「川に逃がしてあげようね。」
と言うとどの子も逃がしていた。
すごい!
どの子も優しいんだね。

学童保育は萩のひまわり農協の跡地を利用している。
クーラーも使えて良い雰囲気である。
1ヶ月だけだけれど頑張るぞ!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/15 non]
[11/15 いこい]
[11/14 non]
[11/02 いこい]
[08/21 non]
最新TB
プロフィール
HN:
non
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R