忍者ブログ
2009年2月10日作成
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルニアに又なってしまいました。直ったとは思っていなかったのですが・・・最近調子が良いので忘れていました。
5月の連休に20坪程度の畑を借りて、いい気になっていました。
なす・ピーマン・しし唐・とまとそしてサツマイモまでさしたのです。

うねを作るのにどうしてもクワを使います。
重いものを持たないように・・・
階段を下りるとき気をつけるように・・・
あまり踏ん張らないように・・・

なんて先生に言われたことを知らず知らずにあまり気にしないようになり・・・・
クワを打ってしまいました。
約1ヶ月の間に悪くなり
伊豆から旅行に帰ったその夜に痛くなりました。

旅行の動きも手伝ったのかもしれません。

その日にブロック注射を打ってもらい、何とか痛みも治まり安静にしています。

もう、クワは使いません。医者に看護婦さんに約束しました。

主人はクワが嫌いです。嫌いというより、知りません。
使ったことがないのです。

植えた野菜は取れるまで畑を借りておきます。
これから少しは草は小さいので小さい間に草カキでがんばってみます。
というより、主人にも一緒に手伝ってもらって
何とか野菜を育てたいと思います。
クワを使わないでどうして野菜が大きくなるのかしら・・・。

こうなったら主人の機嫌を良くして
やろうと思います。

それが夫婦の円満の糸口になる気がしてきました。
だって私・・・あまり主人に頼んだことがないのです。

頼んでも嫌な顔すると「もういいわ!」と言って怒って自分でしてしまうからです。
でも、これからはたとえ嫌な顔をしても
怒らないで頼み続けることになるから・・・

私の意地っ張りの悪いところを直そうと思います。
コレは自分の挑戦ですね。

さて・・・
どれだけ続けられるか???
自分の楽しみでもあります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/15 non]
[11/15 いこい]
[11/14 non]
[11/02 いこい]
[08/21 non]
最新TB
プロフィール
HN:
non
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R