忍者ブログ
2009年2月10日作成
[67] [66] [65] [64] [63] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の暮れに娘夫婦と篠島にふぐ料理を食べに行きました。
家から渥美まで車で行って、そこから高速船に乗っていきました。
funenonami

波が高くゆらゆらと揺れましたが、前の私みたいに船酔いをすることもなく無事に篠島に着きました。
娘と魚釣りをしましたが糸も針も浮きも絡まって海に消えました。
娘は今度はリールのつりさおを借りることにして夕食を食べることにしました。
さて食事は
ふぐ料理
てっさが後から出てきました。夕食

ふぐのカラ上げを主人が気に入ってお代わりしました。
初めて食べたふぐ料理。娘夫婦と来てよかったと思います。
 さて夜も更け朝1番でリールのつりさおを持って海に出かけることを約束して就寝。
 6時にアラームで起こされ支度していると「今から海に行く出ね。」
と娘からメール。
 6期35分頃に薄暗くなりだんだん明るくなってきました。とその時さおが引いて・・・つれている。セイゴがはねて・・・きゃー!釣れた。
セイゴその後、綺麗な日の出
日の出
日の出も海に登って綺麗に明るく輝きました。

 その後たこ
 たこも釣れて喜びもひとしおです。
 たこはから揚げ・セイゴは刺身に宿の人が調理してくれました。

 朝食の時に持ってきていただけて嬉しい限りです。
   刺身とから揚げ

 朝食を終えてから島を散策しました。港の船が沢山浮いていました。
 ふね

 渥美に戻り、豊川に戻ってきたのですが、渥美の道に咲く菜の花が綺麗で写真に撮ってきたいと思うのです。もちろん篠島のふぐの料理や』つりも楽しかったのですが・・・。

 
PR

コメント
無題
篠島いいですね。
私も,1回行きました。お昼にごちそうをいただき,日帰りでした。
三河湾は,ふぐの大漁場。
県の栽培漁業センターや水産関係者の努力の賜です。
【2010/01/25 22:25】 NAME[萩さん] WEBLINK[URL] EDIT[]
萩さん今晩は!
 気がつくのが遅くなりごめんなさい。篠島はいいところですね。
つりはあまりしないのですが今度ゆっくり生きたい所です。
萩さんもふぐを食べられたのですね。私は始めてきちんとしたふぐを食べたので良い経験でした。こんな近くでふぐの大漁場があったなんて嬉しいことですね。
【2010/02/04 23:02】 NAME[non] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/15 non]
[11/15 いこい]
[11/14 non]
[11/02 いこい]
[08/21 non]
最新TB
プロフィール
HN:
non
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R