忍者ブログ
2009年2月10日作成
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月7日(日)兄弟姉妹と母でイチゴ狩りに行きました。
久能山のイチゴは赤くって甘くって、美味しいイチゴでした。
でも、映像が大きすぎて載せれません。
イチゴを食べた後日本平のロープウエァー二のって久能山東照宮へ参拝をしてきたんだよ。東照宮
 東照宮は初めてでとても綺麗だった。久能山東照宮は徳川家康を東照神君として平和・開運・学問・厄除けの神として宗められ、全国東照宮の根本大社として幅広い宗敬を受けている。久能山横
東照宮の入り口(私は帰りに見たのであるが]家康の手形があった。大きさ的には男の人の手よりちいさめである。身長155センチとあったのでなるほどと思った。家康の手形

奥に行くと家康のお墓があった。徳川家康の墓
 梅の花も咲いていた。桜の木もある。季節ごとにいいところになりそうだ。
 家康公は天文11年(1542年)12月26日三河国岡崎城(愛知県岡崎市に生れ、あらゆる艱難辛苦の末戦国時代に終止符を打ち江戸時代260年に亘る世界に其の比を見ない長期平和の礎を打ち立てられ、学問、産業、文化の基礎確立し、晩年は駿府城に隠居されたが元和2年(1616年)4月17日75歳で薨去、御遺命によりその夜当山に葬られた。

日本平の梅祭りの太鼓
遠くに富士山が綺麗に見えたことがすばらしい。
こんなにくっきりと雪の模様が見えるのは見たことがない。
夏や秋の富士山はよく見たが雪がこんなに残っている富士山も実にすばらしい・・・。富士山

 最後に梅の木々をみつつ、家路に向かった。梅紅梅
PR

コメント
もういちご。。。
毎日大量の雪と氷に閉ざされた北国にすむ私にとっては、うらやましい限り。
美味しかったでしょうね。
私は、雪が完全に家を覆い尽くしたので、除雪業者に電話して、裏庭の雪をユンボで取ってもらいました。年間契約してるのとは、別料金で。。。

はぁ~本当に今年は雪が多いわぁ。
早く春にならないかな。

久しぶりにノンさんのカキコがあって嬉しい私からでした。
【2010/02/12 08:32】 NAME[いこい] WEBLINK[] EDIT[]
北海道ではイチゴ狩りは・・・。
北海道はいつごろからイチゴ狩りでしょうか?
わたしは夏しか北海道にお邪魔していないので感覚的にはあまり分かりません。
でも、雪祭りは一度は行って見たいですが、行ってきた人の話では「零下30度以上で寒いよ。」とのこと私には耐えられそうにありませんね。きっと・・・。
このプログはまだ途中だから早く完成したいけれど・・・なかなか・・・。
コメントありがとうね。
【2010/02/12 21:03】 NAME[non] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/15 non]
[11/15 いこい]
[11/14 non]
[11/02 いこい]
[08/21 non]
最新TB
プロフィール
HN:
non
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R