忍者ブログ
2009年2月10日作成
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月27・28と伊豆に行った。天城温泉に行ったのであるが、旅館から川津七滝ループ橋が見え温泉に入って滝が見えるのです。掛け出し温泉でしっかり温まります。夕食時梅酒を戴きすきっ腹で飲んだので酔って戻してしまいました。でも、そこの旅館の人たちは親切に対応くださりありがたかったです。心に残る素晴らしい宿でした。
次の日も素敵なところに出会いました。田んぼを利用し花畑を作った松崎です。花が広範囲に咲き乱れているのです。私の家の近くにこのような花畑を作ってみたいと心から思ったほどです。
PR
明日は伊豆に行く。
テレビで特定の時期だけ安くする旅館を放送していて、
予約をした。
でも、今日主人といざこざが合って気分が悪い。
たいしたことではないけれど・・・。
それでも明日は2人で旅行に行くだろう。
きっと私は一言も話さずに黙って・・・。
怒れたわけでもないけれど・・・気が落ち込む・・・。
夫婦ってこんなもんだろうか???

私いつまで黙っていられるんだろう・・・。

なんかおかしくなる。

自分で自分のことを予想する。

おかしな私。

おかしな・・・
今日は演劇鑑賞会に参加してきた。
1時30分に開演でしたが息子が休みで家にいたので途中まで送ってくれた。帰りも国府駅まで迎えに来てくれて嬉しかった。
私は無職なのにそれでも私を傷かって着てくれる息子に感謝したいと思う。
 
赤坂地区によるグランドゴルフ大会に行ってきた。
体育委員の方々が主に行なっている会であるが小学生7・8人
と60歳以上のかたがたがほとんどの会であった。
私はまだ、60歳にはなってないが近所の人や知っている方が見えて
それはそれで楽しく行なえた。
この会が終わっても、こんどからお年寄りに混じって私もやってみることになった。
近所のかたがたとのふれあいの場にもなり、いいかなー?ってね・・・。


コレは種から咲かせた家のストックです。
奇麗でしょう・・・?
昨日は実家の父のお骨納め。
今日は小学校の同級会があり行ってきた。
18名の参加であったが楽しく出来、先生も喜んでくださりよかった。
同級会で一人、同窓生が私のHPを見てくださり、嬉しかった。
また、更新をがんばろうとおもう。

京都は東本願寺のあと、嵐山に行って、渡月橋を渡ってきた。
桜はまだまだであったが、姉妹で楽しく行くことができた。
明日の早朝に京都の東本願寺に行く。
姉妹と母と甥の運転で行く。
兄さんはビールが』のめるから嬉しいだろうなー・・・。
明日は風がないといいなぁー・・・。
京都の映像を奇麗に撮りたいなぁー。
そして明後日は小学校の同級会。
なんかいそがしいなぁー・・・。
同級会のカードは今日やっと出来た。
カラーコピーだと高いから10円のコピーにして
工夫してみたがどうだろう・・・。
それよりみんなお休みのないように出席してほしいものだ。
みんな元気でねー。
では、明後日ね。
今朝、寝坊した。
金曜日なので仕事が休みだと思ってゆっくり寝ていた。
6時30分になっておきたら主人は出かけた後だった。
あわてて、メールを打った。
「仕事でないと思ってゆっくりしていた。御免なさい」
コレで3度目だ。
孵ってから一言も話さなかった。
私も主人も・・・。
普通に食事の支度をして、二人とも黙って食べた。
私たち夫婦はこういう時はいつもそうだ。
黙って何も話さず・・・
でも次の何か問題が起きるといつものように
会話して事が収まる。
私から話せばいいのだけれど、黙っているからいけないのかな?
メールだけではいけないかな?
息子の親友のお父さんの葬儀に出席した。
息子は出れないと思い、昨日通やに行ってきたが仕事の人が休みをくれたので、今日私と一緒に出席した。そこのお母さんは私の友達でもあるので・・・。
 御主人がお亡くなりになり私は何と言っていいのか・・・息子も友達に掛ける言葉が見当たらない様子であった。

 挨拶の時、ご主人のことを詳しく話され涙で一杯になった。しかし奥さんは最後までしっかりと話され立派だなぁーと思った。出棺の時に再度出席した人たちに「お忙しい中をおいで下さりありがとう」と何度もお礼の言葉を言われた。私はご主人のことはあまり面識はなかったが最後のお顔を拝見さしていただき優しそうな人だなぁーと感じた。64歳・心筋梗塞。

 息子は昨夜送別会でチョッとよって帰宅した。通やは送別会の前に一度帰ってきてそれから行って、もちろん電車でかえったのだが・・・。
息子は大学を出ずに自分の目指す仕事に就いた。試験で運良く受かりそのまま警官という仕事に就き、念願の刑事になり今、頑張っているのであるがその職場の人たちは息子にとってとても良い経験をさせてくださる。息子の話を聞き、ずいぶん体も心もおおきくなったなぁーと感じた。息子いわく「上司が言うには、お前がこのように育ったのは親がそのように育ててくれたからだぞ。自分ひとりでは心も体も大きくはならない。・・・」
息子は納得したようで、心から「今の職場の人たちはいい人ばかりだ。」といった。
 私は、大学を出ることもひとつの人生だが出なくても回りの人や自分の思いでどのようにも成長できると感じた。

 昨日と今日の出来事。息子を理解できた大切な日になった。
同級会で使う物を購入しに友達と岡崎のイオ〇に行った。
そこでランチのバイキングを食べた後、先生のプレゼントを探した。優柔不断の私たちはやっと品物を購入して駐車場まで戻ったが、そこで品物がないことに気づき取りに行った。でも、忘れた場所を忘れ・・・でも、案内の人のところに行ったら、届けてくださった人がいて無事品物は戻り、私たちは感激!。〇オンは大きくて迷ったけれど、正直な人がいて嬉しい気持ちになった。車の置いた場所も忘れ迷ったけれど、このことで楽しい気持ちになった。
 届けてくださった人、ありがとう!
私もこのような人になろうと心から思う。ありがとう!
HPのアップできました。嬉しい・・・!
でも、2ページは出来上がったのですが送れません。
再度頑張ってみます。
今日は日曜日。主人は用事に出かけ、私はテレビのHPつくりに没頭。
4日間の沖縄旅行。たった4日間だけど時間がかかります。
でも、楽しいです♪
気の向いた方、見てくださいね。
「たのしみ」のHPの「どこにいこうかな」のに載せてあります。よろしく!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/15 non]
[11/15 いこい]
[11/14 non]
[11/02 いこい]
[08/21 non]
最新TB
プロフィール
HN:
non
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R